アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
K Family HOME
ブログ紹介
ちえぞ☆&榮太楼飴の我が家の日常です。。。
そして・・・
2010年11月13日に娘の”優芽(ゆめ)・・・
2014年 7月20日に息子の”琉生(るい)”が加わって、家族4人の日常生活です。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
作り始めると・・・
作り始めると・・・ 優芽は食欲ももどり・・・とびひも治り・・・ 元気に登校し始めました よかったです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/18 10:17
桜で撮影
桜で撮影 桜も散り始めています・・・ もう葉っぱも出て来ちゃったし、ぎりぎり近所の桜でパパとみんなで撮影 週末になると咲いていなかったり雨が降ったりでなかなかいいタイミングがありませんでした。 4人で撮ったの初めてかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 09:55
オムツケーキ
オムツケーキ 三重に住むいとこが赤ちゃん(男の子)を出産しました 妹と同じ歳で不妊治療をがんばっていたのを知っていたので、出来たと知らせを聞いたときは自分の時を思い出したし嬉しかったです。 オムツケーキを作って贈りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 09:46
優芽ダウン
優芽ダウン 学校が始まり1週間・・・ 夜中に突然優芽が嘔吐3回くらいしました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 09:30
琉生の傘
琉生の傘 琉生は優芽の赤いお下がりの傘しか持っていなかったので、そろそろ買ってあげてもいいかなぁと思っていたら好きな”トイストーリー”のキャラクターを見つけたので買ってあげました 喜んでくれ、部屋でもさしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 09:19
子どもビール?
子どもビール? 近頃は変わったお菓子(?)が売っています 子どもビール グラスがそれっぽくて可愛いです。 味はコーラ味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/12 11:46
満開の桜
満開の桜 明日は雨だというので、今年も近所のコープ裏の桜を見に行ってきました でも琉生がちょっと調子が悪かったので病院前にささっと写真だけ撮りに寄っただけです 満開の桜でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 11:40
慣れてきたかな・・・
慣れてきたかな・・・ 学校行くにはしばらく友達と出会うところまでついて行って、帰りも迎えに言っています・・・ 琉生がなかなか歩かないので、ベビーカー出したりもたもたしていたら 「今日お友達と帰ってきたぁ」と元気よく家まで帰ってきたので、ちょっと感動しました 幼稚園が大好きで、”学校楽しくなさそう・・・”なんて言っていたけど、そのことは”忘れたぁ”と言ってました。 だんだん慣れてきたのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 11:29
スタジオアリスで
スタジオアリスで 今日も朝から雨・・・ お花見にも行けません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 11:19
友達宅のバーベキューへ
友達宅のバーベキューへ 年長で同じクラスだったスリランカ人のハーフの子さらさちゃん宅にお呼ばれして、バーベキューしてきました 朝から小雨が降っていて、やむということだったんで実行・・・降ったりやんだりしてそう気になるような雨ではなかったのでなんとか出来ました。 榮太楼飴パパもさらさちゃんパパ(サンジーワさん)に気に入られて、みんなで楽しく飲んだり食べたりしていました さらさママ宅は噂では”東京ドームくらい”なんて聞いていて大げさなぁ・・・なんて思っていたけど、本当でした 周りは親戚の家や畑、昔貸し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 11:09
小学校入学式
小学校入学式 いよいよ小学校入学式 晴れたのでよかったです 真新しいランドセルがまだ大きく感じるけど、しっくりくるようになるのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 10:59
友達のお疲れ様会
友達のお疲れ様会 昔一緒の職場で仕事をしていたみおちゃんが3月で退職したので、お疲れ様会をしました みおちゃんのことを知っているみちる先生やふー先生を呼んで・・・ みちる先生がうどん製麺機を持ってきてくれたので、子どもたちがこねたものを踏んで楽しんで作りました 牛すきうどんにしてみたら好評でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 10:53
公園
公園 天気が良かったので公園へ・・・ もうすぐ春休みも終わっちゃうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 10:43
キューレンジャーショー
キューレンジャーショー 初めて行ってみたショッピングモールでたまたま”キューレンジャーショー”をやるということで会場まで行ってみました 琉生は今、仮面ライダーエグゼイドかキューレンジャーが好きでやっぱり戦隊ものが好きになってきたのか・・・というところです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 10:39
学校まで・・・
学校まで・・・ 今日は、幼稚園での歩きコースが同じだった男の子(けんしんくん)のお友達ママと一緒に 学校まで歩いて見ることにしました 暖かくなり上着がいらない日になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/30 15:37
ダンス発表会!
ダンス発表会! いよいよ優芽のダンス発表会 リハーサルは2時〜 開演は4時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/28 14:37
春休み・・・
春休み・・・ 優芽が卒園してから、琉生は毎日優芽ねえちゃんがいるから嬉しそう くっつきすぎて喧嘩やトラブルも起きるけど、仲睦まじく遊んでいると2人いてよかったぁって思います。 いい子にしていたので、「アイス食べようかぁ」とご褒美 サーティーワン行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/23 14:21
いとこたちとお祝い
いとこたちとお祝い 今日は、妹(ちえぞ☆妹)がパートしているところにみんなで食べに行きました 妹は恥ずかしそうにしていましたが、子どもたちはママが仕事している姿がみれてよかったのではないかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 14:12
優芽の卒園式
優芽の卒園式 幼稚園卒園式 とうとうこの日が来てしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 19:10
最後の登園・・・
最後の登園・・・ 火曜日で給食も終わり・・・11時帰りになり・・・ 最後の登園になりました。 こうやって琉生と優芽と歩いて行くことももうないのかぁと思うとすごくさみしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/16 18:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

K Family HOME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる